« チョコレートが食べたい | トップページ | エンジェル »

2004.07.20

働くこと

 楽しみにしている雑誌「GRAPHICATION」が届いた。特集は「働き方を考える」。日ごろ漠然と思っていたことに対してのヒントが満載で、じっくりと読んだ。息子の通う中学校では3年生の1学期に職場体験がある。来年は息子も行くことになる。いったいどんな職場を選び、どんな体験をしてくるのだろう。価値観が多様化すればするほど、自分の道を見つけるのは難しくなるように思う。どんな職業につけば安泰(これも何をもって安泰を言えばいいのか)といえるのか、親にも先行きが見えないなかで、どんなアドバイスができるだろうと考えてしまった。
 その他の読了本。
  『チョコレート・アンダーグラウンド』 最後まで楽しめた~。そして、たくさんの人に読んでもらいたい。
  『動かぬ証拠 一目瞭然の本格ミステリ』バカミスというのでしょうか。笑わせてもらいました。『六枚のとんかつ』も笑えます。

|

« チョコレートが食べたい | トップページ | エンジェル »

読了本」カテゴリの記事

コメント

如月さん

 こんにちは。うちも『13歳のハローワーク』買いました。ときどきぱらぱら見ているみたいですが……。

 実習先が決まるまで、大変そうですね。今は本屋さんがいいっていってます。(漫画が読めると思っているらしい(^^;)。そんなわけないだろうといってありますが)

投稿: 蒼子 | 2004.07.21 20:18

職業体験実習、こちらでは2年の秋です。この夏休みに実習先を探します。今、いろいろ親子で話し合っているところです。

とりあえず、昨年のクリスマスに『13歳のハローワーク』をプレゼントし、本人も一応読んだようですが……。

実習先が決まるまで親子ともども頭を悩ませることになりそうです。

投稿: 如月 | 2004.07.20 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/1011247

この記事へのトラックバック一覧です: 働くこと:

« チョコレートが食べたい | トップページ | エンジェル »