« はじめての感覚 | トップページ | 天使の気高さ »

2008.09.01

8月に読んだ本

読破ページ数【35】

★絵本

わらいかたをおしえてよ ラルフ・イーザウ作 おおさわちか絵 さかよりしんいち訳 長崎出版(2008.06)
ゆうびんひこうき こうのとりごう ジェームス・クリュスさく リーズル・シュティッヒえ はたさわゆうこ訳 フレーベル館(2008.06)
ぼく、およげないの アンバー・スチュアート文 レイン・マーロウ絵 ささやまゆうこ訳 徳間書店(2008.05)

★読み物

ユゴーの不思議な発明 ブライアン・セルズニック文・絵 金原瑞人訳 アスペクト(2008.01)
擬似科学入門 池内了箸 岩波新書(2008.04)
乱鴉の島 有栖川有栖著 新潮社(2006.06)
なぜ絵版師に頼まなかったのか? 明治異国助人奔る! 北森鴻著 光文社(2008.05)
〈少女小説〉ワンダーランド 明治から平成まで 菅聡子編 明治書院(2008.07)
彩雲国物語 はじまりの風は紅く 雪乃紗衣作 角川書店 角川ビーンズ文庫(2003.11)
身代わり伯爵の脱出 清家未森作 角川書店 角川ビーンズ文庫(2008.07)
プリンセス・ダイアリー スイート・シックスティーン篇 メグ・キャボット作 代田亜香子訳 河出書房新社(2008.08)

 今月はあまり読めませんでした(>_<)。

 ついでに今月の検索ワード上位の本をあげてみます。この時期は検索して拙ブログまできてくださる方が増えます。お粗末さまでしたm(__)m。

『秘密の島のニム』
 9/6から映画も公開されますし、旬な本ですね。ダントツの1位でした。

『龍のすむ家』

『ひよこのコンコンがとまらない』

「ランプの精リトルジーニー」
 先月9巻が刊行されました。

『曲芸師ハリドン』
 読書感想文中学校の部課題図書。

『ブルーバック』
 読書感想文小学校高学年の部課題図書です。

『水晶玉と伝説の剣』

『チョコレート・アンダーグラウンド』
 コミックやアニメになりました!→公式サイト

『ボトルネック』

『ちいさな天使とデンジャラス・パイ』

『ぼくの羊をさがして』

『バレエなんてきらい』


|

« はじめての感覚 | トップページ | 天使の気高さ »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/42346953

この記事へのトラックバック一覧です: 8月に読んだ本:

» ユゴーの不思議な発明 [domuの日記]
今日、近所の本屋で見つけました。世界20カ国でベストセラーです。1930年代のパリが舞台の本格ファンタジーです。びっくりするくらい分厚いですが、中は絵も混じっています。ハリーポッターが終わってしまった今では新しいファンタジーに挑戦するのもいいかもしれません。ユゴーの不思議な発明... [続きを読む]

受信: 2008.09.15 21:57

« はじめての感覚 | トップページ | 天使の気高さ »