« 伝説の生まれるところ | トップページ | ぜひ続編を~ »

2009.11.01

10月に読んだ本

10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3044ページ

もう、ジョーイったら! 2 父さんと、キャッチボール?もう、ジョーイったら! 2 父さんと、キャッチボール?
ニューベリー賞オナーブック。なんだか切ない。
読了日:10月30日 著者:ジャック・ギャントス
ぼく、カギをのんじゃった!―もう、ジョーイったら!〈1〉 (もう、ジョーイったら! 1)ぼく、カギをのんじゃった!―もう、ジョーイったら!〈1〉 (もう、ジョーイったら! 1)
全米図書賞ファイナリスト。
読了日:10月28日 著者:ジャック ギャントス
マノロブラニクには早すぎるマノロブラニクには早すぎる
読了日:10月26日 著者:永井 するみ
ホットケーキできあがり!ホットケーキできあがり!
絵本にでてくるホットケーキっておいしそう。
読了日:10月25日 著者:エリック カール
アルカディアの魔女 (ミステリーYA! 北斗学園七不思議)アルカディアの魔女 (ミステリーYA! 北斗学園七不思議)
うーん、タイムリーといえば、タイムリー? 表紙がネタバレっぽい(^^;)
読了日:10月23日 著者:篠田 真由美
インド式マリッジブルー (海外文学セレクション)インド式マリッジブルー (海外文学セレクション)
読了日:10月22日 著者:バリ・ライ
ベルおばさんが消えた朝ベルおばさんが消えた朝
1996年ボストングローブ・ホーンブック賞オナーブック、1997年ニューベリー賞オナーブック。重いテーマですが、ウッドローの語る楽しいお話とジプシーの笑い話が息抜きになっていていい感じ。
読了日:10月15日 著者:ルース ホワイト
トゥルビンとメルクリンの不思議な旅 (Y.A.Books)トゥルビンとメルクリンの不思議な旅 (Y.A.Books)
まさに「不思議な旅」でした。
読了日:10月13日 著者:ウルフ スタルク
西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編
やっぱりバクチだよなぁ。
読了日:10月12日 著者:西原理恵子
少年の木 ~希望のものがたり~少年の木 ~希望のものがたり~
読了日:10月11日 著者:マイケル フォアマン
カロリーヌえいがをとる―カロリーヌとゆかいな8ひきカロリーヌえいがをとる―カロリーヌとゆかいな8ひき
読了日:10月11日 著者:ピエール プロブスト
カエルの王さま―グリム童話 あるいは鉄のハインリヒ (おはなしのたからばこ 3)カエルの王さま―グリム童話 あるいは鉄のハインリヒ (おはなしのたからばこ 3)
読了日:10月11日 著者:江國 香織
勇者の谷勇者の谷
「勇者」の伝説に秘められた真実におどろきました。さすが「バーティミアス」の作者、構成もこってます。読み終わって表紙をみてなるほどと思いました。『アーサー王ここに眠る』(フィリップ・リーヴ)とあわせて読むとさらにおもしろいと思います。
読了日:10月08日 著者:ジョナサン ストラウド
バンパイア・ガールズ〈no.3〉吸血鬼のDNA?バンパイア・ガールズ〈no.3〉吸血鬼のDNA?
超ドキドキ。4巻が楽しみ〜
読了日:10月02日 著者:シーナ マーサー

読書メーター

|

« 伝説の生まれるところ | トップページ | ぜひ続編を~ »

読了本」カテゴリの記事

コメント

YUUさん

 ご無沙汰しております。ありがとうございます。引越ししたら未読の本がいっぱいでてきたし、新刊も読みたいしで。

投稿: 蒼子 | 2009.11.05 18:34

おお~! すごい読書量だ~!
刺激されます。

投稿: YUU | 2009.11.05 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/46642178

この記事へのトラックバック一覧です: 10月に読んだ本:

« 伝説の生まれるところ | トップページ | ぜひ続編を~ »