« 10月に読んだ本 | トップページ | 11月に読んだ本 »

2009.11.16

ぜひ続編を~

『コブの怪しい魔法使い』 シャンナ・スウェンドソン作 今泉敦子訳 東京創元社(創元推理文庫)(2009.02)

※シリーズものにつき既刊のネタバレ含みます。


◆「(株)魔法製作所」シリーズ感想
ニューヨークの魔法使い
赤い靴の誘惑
おせっかいなゴッドマザー

 オーウェンの足手まといになりたくないと、故郷テキサスの田舎町コブに帰ったケイティ。町中の人はみな知り合いだし、実家の店では頼りにされるしで、平穏なりに忙しく過ごしていた。でも考えるのはやっぱりオーウェンのこと。そんなとき町に魔法の気配が。会社に報告すると調査にやってきたのはオーウェン!

 今回も楽しかった~。ケイティの家族も濃いです。3人の兄たちにその連れ合い、お母さんは相変わらずだし、さらに強力なおばあちゃんまで。そしてケイティの家族にも秘密があったのでした。オーウェンとの再会からラストまではらはらしながら読みました。そしてお父さん最高! そういえば「図書館戦争」シリーズの笠原郁のお父さんとにてるなぁ。そういえば郁もお兄さんのいる妹だったけ。

 原作は5巻出版の目処がたっていないようですが、ぜひぜひ5巻を~~。

|

« 10月に読んだ本 | トップページ | 11月に読んだ本 »

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/46776643

この記事へのトラックバック一覧です: ぜひ続編を~:

« 10月に読んだ本 | トップページ | 11月に読んだ本 »