« 2月に読んだ本 | トップページ | 4月に読んだ本 »

2010.04.01

3月に読んだ本

 予定外のことがいろいろ起きて、怒涛の3月でした。あまり本が読めないのに、買ってしまって、未読の山が高くなった。
 今日から4月。気合をいれなおしてがんばろう~。

3月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1040ページ

仕立屋のニテチカさんが王さまになった話 (世界のお話傑作選)仕立屋のニテチカさんが王さまになった話 (世界のお話傑作選)
ポーランドの昔話。
読了日:03月21日 著者:コルネル・マクシンスキ(再話)
フェドーラばあさんおおよわり (コルネイ・チュコフスキーの絵本)フェドーラばあさんおおよわり (コルネイ・チュコフスキーの絵本)
読了日:03月21日 著者:コルネイ・チュコフスキー
かかしかかし
読了日:03月21日 著者:シド フライシュマン
かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)
読了日:03月20日 著者:万城目 学
プリンセス・ダイアリー がけっぷちのプリンセス篇プリンセス・ダイアリー がけっぷちのプリンセス篇
マイケルが日本に! という怒涛の展開。気になる終わり方でした。
読了日:03月18日 著者:メグ・キャボット
毎日かあさん 6 うろうろドサ編毎日かあさん 6 うろうろドサ編
読了日:03月15日 著者:西原 理恵子
はみだしインディアンのホントにホントの物語 (SUPER! YA)はみだしインディアンのホントにホントの物語 (SUPER! YA)
主人公の語り口がユニークで、絵もサイコー。男の子にぜひ読んでもらいたい。
読了日:03月11日 著者:シャーマン・アレクシー
心をビンにとじこめて心をビンにとじこめて
ジェファーズの絵とお話は、うまくいえないけどじーんときて、なにかが残る。
読了日:03月07日 著者:オリヴァー・ジェファーズ

読書メーター

|

« 2月に読んだ本 | トップページ | 4月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/47964801

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に読んだ本:

« 2月に読んだ本 | トップページ | 4月に読んだ本 »