« 銀のらせんをたどれば | トップページ | 6月に読んだ本 »

2010.06.01

5月に読んだ本

ああ、もう6月。なかなか思うようにいきません。

5月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:1786ページ

デイジーのおおさわぎ動物園 (いたずらデイジーの楽しいおはなし)デイジーのおおさわぎ動物園 (いたずらデイジーの楽しいおはなし)
誕生日プレゼントで動物園のペンギンにえさをあげることになったデイジー。
読了日:05月26日 著者:ケス グレイ,ニック シャラット
なんでももってる(?)男の子なんでももってる(?)男の子
読了日:05月20日 著者:イアン・ホワイブラウ
飛べない渡り鳥 リッレヴィン飛べない渡り鳥 リッレヴィン
読了日:05月16日 著者:マッツ ヴァーンブロッド,スウェーデン国立障害研究所
Dカラーバケーション(インディゴの夜)Dカラーバケーション(インディゴの夜)
この雰囲気はやっぱりいいなぁ。イマドキの若者たちにとっても、80年代って魅力的なんだろうなぁ。「サクラサンライズ」がよかった。一期一会、いいです。憂夜さんの過去がわかるのかと思いきや、一筋縄ではいかなかった。スイーツ刑事のこれからも楽しみだ。
読了日:05月15日 著者:加藤 実秋
リスとツバメリスとツバメ
冬になるのに、南に渡りそこねて倒れたツバメを助けたリス。言葉も通じないツバメにリスは懸命に尽くします。おとぎ話のような愛の物語。
読了日:05月11日 著者:マリア・ヴオリオ,ミカ・ラウニス
びんの悪魔 (世界傑作童話シリーズ)びんの悪魔 (世界傑作童話シリーズ)
読了日:05月07日 著者:R・L・スティーブンソン
西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
読了日:05月04日 著者:西原 理恵子
クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)
文化祭の雰囲気に酔えた。「期待」の重さが印象に残った。
読了日:05月03日 著者:米澤 穂信
ぼくのかわいいおさるちゃんぼくのかわいいおさるちゃん
かわいいけど、共生の難しさも感じる。
読了日:05月02日 著者:ウルフ・ニルソン
ほんやのいぬくんほんやのいぬくん
読了日:05月02日 著者:ルイーズ・イェーツ
テスの木 (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)テスの木 (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)
読了日:05月02日 著者:ジェス・ブロウヤー
1つぶのおこめ―さんすうのむかしばなし1つぶのおこめ―さんすうのむかしばなし
読了日:05月02日 著者:デミ
変わり者 ピッポ変わり者 ピッポ
読了日:05月02日 著者:トレイシー・E. ファーン
ゾウのエラちゃんシリーズ(2) エラのはじめてのおつかいゾウのエラちゃんシリーズ(2) エラのはじめてのおつかい
読了日:05月02日 著者:カルメラ・ダミコ
銀のらせんをたどれば銀のらせんをたどれば
ギリシア神話やいろいろなお話がちりばめられていて 楽しい。原典もまた読みたくなってしまうなぁ。 
読了日:05月01日 著者:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

読書メーター

|

« 銀のらせんをたどれば | トップページ | 6月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/48512190

この記事へのトラックバック一覧です: 5月に読んだ本:

« 銀のらせんをたどれば | トップページ | 6月に読んだ本 »