« 5月に読んだ本 | トップページ | テディベアの価値は »

2010.07.01

6月に読んだ本

6月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:736ページ

図で考えれば文章がうまくなる―「図解文章法」のすすめ図で考えれば文章がうまくなる―「図解文章法」のすすめ
読了日:06月25日 著者:久恒 啓一
ノマはちいさなはつめいか (講談社の翻訳絵本)ノマはちいさなはつめいか (講談社の翻訳絵本)
ノマの表情にやられた~
読了日:06月19日 著者:ヒョン ドク,チョウ ミエ
ひらめきの建築家ガウディひらめきの建築家ガウディ
読了日:06月19日 著者:レイチェル ロドリゲス
アンジェリーナの はるまつり (講談社の翻訳絵本―クラシック・セレクション)アンジェリーナの はるまつり (講談社の翻訳絵本―クラシック・セレクション)
読了日:06月19日 著者:キャサリン・ホラバード,ヘレン・クレイグ
せかいいち おいしいスープ (大型絵本)せかいいち おいしいスープ (大型絵本)
読了日:06月19日 著者:マーシャ・ブラウン
タバサからの贈り物タバサからの贈り物
読了日:06月19日 著者:ダイアン・エルソン
小さな可能性 (児童単行本)小さな可能性 (児童単行本)
・2007年金の石筆賞、2007年金のふくろう児童文学賞、2007年金のふくろう子ども読者賞受賞作。オランダに住むキークのパパは戦場にいって、たくさんの人を助けるお医者さん。キークはいつも無事にパパが帰ってくるのか不安。無事に帰ってくる可能性を少しでも大きくしようと、キークはあることを考えるが……。「不安」とどうおりあいをつけていくか、まわりの大人たちの対応に、大人の役割をあらためて考えさせられた。
読了日:06月12日 著者:マルヨライン ホフ
なかないで、毒きのこちゃん―森のむすめカテジナのはなしなかないで、毒きのこちゃん―森のむすめカテジナのはなし
チェコの森のに住むカテジナと森の生き物たちのちょっぴりふしぎなお話。
読了日:06月12日 著者:デイジー ムラースコヴァー
図書館ラクダがやってくる―子どもたちに本をとどける世界の活動図書館ラクダがやってくる―子どもたちに本をとどける世界の活動
子供が小さかったころ移動図書館のバスにはお世話になったが、世界じゅうにはいろいろな移動図書館があるのだなと関心した。たいとるになっているように、ラクダが運ぶのはケニア。タイではゾウが運び、カナダの北部、北極圏地帯は郵便、フィンランドは船など。どこも本を手にした子供たちの笑顔がすてき。
読了日:06月05日 著者:マーグリート ルアーズ
いそがしいぞ はしれはしれ (まっかなちっちゃいきかんしゃのぼうけん)いそがしいぞ はしれはしれ (まっかなちっちゃいきかんしゃのぼうけん)
読了日:06月05日 著者:ベネディクト・ブラスウェイト
かぞえてかぞえてたんじょうび!かぞえてかぞえてたんじょうび!
読了日:06月05日 著者:ヤーク・ドレーセン

読書メーター

|

« 5月に読んだ本 | トップページ | テディベアの価値は »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/48767415

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に読んだ本:

« 5月に読んだ本 | トップページ | テディベアの価値は »