« 怖いもの | トップページ | 11月に読んだ本 »

2010.11.01

10月に読んだ本

10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2736ページ

プリンセス・ダイアリー 永遠のプリンセス篇プリンセス・ダイアリー 永遠のプリンセス篇
9巻から2年。ミアは18歳になり高校卒業。シリーズ完結です。どうなることかと思ったけど、メグ・キャボットらしいハッピーエンドでほっとしました。
読了日:10月31日 著者:メグ・キャボット
ノエル先生としあわせのクーポンノエル先生としあわせのクーポン
新しくやってきたノエル先生はちょっと変わっていた。「人生を楽しむ」ことを教えてくれる。最後はちょっぴりほろ苦い。
読了日:10月23日 著者:シュジー・モルゲンステルン (作)
ひとつ (福音館の科学シリーズ)ひとつ (福音館の科学シリーズ)
読了日:10月22日 著者:マーク・ハーシュマン
風が吹けば風が吹けば
タイムスリップもの。若者むけというより、おじさん、おばさんが懐かしむ話なんだろうなぁ。久保田くんかっこいい。
読了日:10月21日 著者:加藤 実秋
ふたりの箱 (単行本)ふたりの箱 (単行本)
読了日:10月15日 著者:クロード・デュボア
11をさがして (文研じゅべにーる)11をさがして (文研じゅべにーる)
2009年MWA賞(エドガー賞)児童図書賞候補作。自分の出生に疑問をもったサムは、その謎を解こうとする。さわやかな読後感。
読了日:10月14日 著者:パトリシア・ライリー ギフ
トンネルに消えた女の怖い話トンネルに消えた女の怖い話
「怖い話」シリーズ第三弾。一番怖いかも~。
読了日:10月13日 著者:クリス・プリーストリー
Xの悲劇 (角川文庫)Xの悲劇 (角川文庫)
読了日:10月12日 著者:エラリー・クイーン
ほしをめざしてほしをめざして
読了日:10月08日 著者:ピーター レイノルズ
チキチキバンバン〈3〉ギャングなんかこわくないチキチキバンバン〈3〉ギャングなんかこわくない
ファッジのレシピつき。
読了日:10月07日 著者:イアン フレミング
チキチキバンバン〈2〉海辺の大ぼうけんチキチキバンバン〈2〉海辺の大ぼうけん
読了日:10月07日 著者:イアン フレミング
チキチキバンバン〈1〉チキチキバンバンはまほうの車チキチキバンバン〈1〉チキチキバンバンはまほうの車
 イアン・フレミングの児童書。映画も有名ですね。全3巻。
読了日:10月07日 著者:イアン フレミング
わたしのとくべつな場所わたしのとくべつな場所
黒人の少女パトリシアは、おばあさんの許可を得てひとりで「とくべつな場所」に行くことにしました。道中、バスでは座席がきまっていたり、公園のベンチも白人専用だったりとさまざまな差別の看板を目にして、くじけそうになります。それでも「とくべつな場所」は希望でした。その「とくべつな場所」とは。まだ差別の残る1950年代のお話。
読了日:10月07日 著者:パトリシア・マキサック
都筑道夫 ポケミス全解説都筑道夫 ポケミス全解説
読了日:10月06日 著者:都筑道夫

読書メーター

|

« 怖いもの | トップページ | 11月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/49902531

この記事へのトラックバック一覧です: 10月に読んだ本:

« 怖いもの | トップページ | 11月に読んだ本 »