« 12月に読んだ本 | トップページ | 2月に読んだ本 »

2012.02.01

1月に読んだ本

1月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:850ページ
ナイス数:15ナイス

王国のない王女のおはなし王国のない王女のおはなし
とにかく絵が美しい。大人のために絵本かな。
読了日:01月27日 著者:アーシュラ ジョーンズ
ふゆのようせいジャック・フロストふゆのようせいジャック・フロスト
読了日:01月27日 著者:カズノ コハラ
ぼくのおばあちゃんはスター―せかいいちのおばあちゃんがいるひと みんなにぼくのおばあちゃんはスター―せかいいちのおばあちゃんがいるひと みんなに
すてきなおばあちゃん! 
読了日:01月26日 著者:カール ノラック
贖罪の奏鳴曲贖罪の奏鳴曲
「きっと嘘ってのは自分に吐くものなんだろう。」という言葉が印象に残った。おもしろかった。
読了日:01月19日 著者:中山 七里
とっとと おやすみとっとと おやすみ
おとうさんのいらいらがよくわかる。
読了日:01月13日 著者:アダム・マンズバック
ガーディアン (カッパ・ノベルス)ガーディアン (カッパ・ノベルス)
摩訶不思議な力に守られるふたりの女の子の話。それをあるものとして利用していくところが面白い。円にもこれを理解してくれる人があらわれるんだろうか。
読了日:01月13日 著者:石持 浅海
景福宮 朝鮮王朝の王宮 (講談社の翻訳絵本)景福宮 朝鮮王朝の王宮 (講談社の翻訳絵本)
読了日:01月07日 著者:イ スンウォン
君を守るよ。 へこきまんじゅう 忍者福笑門(にんじゃふくえもん)君を守るよ。 へこきまんじゅう 忍者福笑門(にんじゃふくえもん)
大事なものが何か、考えさせてくれる。忍者の形のへこきまんじゅうがかわいいです。
読了日:01月07日 著者:たまき ひろみ
モナ・リザをぬすんだのはだれ? (大型絵本)モナ・リザをぬすんだのはだれ? (大型絵本)
読了日:01月06日 著者:ルーシー・ナップ
走れ! マスワラ走れ! マスワラ
心臓病をわずらう娘のために、マラソン大会にでることを決意した母。母はやっぱり強い。
読了日:01月05日 著者:グザヴィエ=ローラン・プティ

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

|

« 12月に読んだ本 | トップページ | 2月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/53878647

この記事へのトラックバック一覧です: 1月に読んだ本:

« 12月に読んだ本 | トップページ | 2月に読んだ本 »