« 8月に読んだ本 | トップページ | 10月に読んだ本 »

2012.10.01

9月に読んだ本

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:571ページ
ナイス数:20ナイス

リックとさまよえる幽霊たちリックとさまよえる幽霊たち感想
エヴァ・イボットソンのデビュー作。環境破壊に心をいためる姿勢は最初からぶれていなかったのだなあと思った。幽霊たちがおもしろい。
読了日:9月26日 著者:エヴァ イボットソン
スプロケットおばさんのポケット (クエンティン・ブレイクの絵本)スプロケットおばさんのポケット (クエンティン・ブレイクの絵本)
読了日:9月20日 著者:クエンティン・ブレイク
ケイティと星月夜 (ケイティのふしぎ美術館)ケイティと星月夜 (ケイティのふしぎ美術館)感想
シリーズの4作目でした。絵の中にはいれるケイティがゴッホの絵を探検します。
読了日:9月20日 著者:ジェイムズ メイヒュー
おひさまみたいにおひさまみたいに
読了日:9月19日 著者:スーザン・マリー スワンソン
イカロスの夢 (世界の名作絵本2)イカロスの夢 (世界の名作絵本2)
読了日:9月17日 著者:ジャン=コーム ノゲス
南から来た男 ホラー短編集2 (岩波少年文庫)南から来た男 ホラー短編集2 (岩波少年文庫)感想
『八月の暑さのなかで』につづくホラー短編集第2弾。夏に読むつもりが9月になってしまった。今回もじわっとくる怖さ。オー・ヘンリーはやっぱりいいなあ。「まぼろしの少年」にはじんときた。「隣の男の子」のラストはよかった。「エミリーにバラを一輪」は訳者あとがきを読んで、原文も読みたくなった。
読了日:9月16日 著者:

読書メーター

|

« 8月に読んだ本 | トップページ | 10月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/55793337

この記事へのトラックバック一覧です: 9月に読んだ本:

« 8月に読んだ本 | トップページ | 10月に読んだ本 »