« 11月に読んだ本 | トップページ | 1月に読んだ本 »

2013.01.01

12月に読んだ本

あけましておめでとうございます

   今年もよろしくお願いします。


2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1372ページ
ナイス数:15ナイス

コヨーテのおはなしコヨーテのおはなし
読了日:12月28日 著者:リー ペック
マドレーヌは小さな名コックマドレーヌは小さな名コック感想
お料理の好きなマドレーヌが、ふしぎなマダム・パンプルムースと出会って自分の本当に大事なものを見つける。マドレーヌがかわいい。
読了日:12月28日 著者:ルパート・キングフィッシャー
おばあちゃんのぼうし (『ルーシーおばあちゃん』第1作)おばあちゃんのぼうし (『ルーシーおばあちゃん』第1作)
読了日:12月28日 著者:ジョイス・ウッド,フランク・フランシス
影の王国 下 (創元推理文庫)影の王国 下 (創元推理文庫)感想
イジャダがすてきでした。ハラナも魅力的。最後の森のシーンは圧巻でした。
読了日:12月28日 著者:ロイス・マクマスター・ビジョルド
あそこへあそこへ感想
「あそこ」という言葉をいろいろと考えさせられた。
読了日:12月27日 著者:マリー・ルイーズ フィッツパトリック
ヤング・シャーロック・ホームズ1 死の煙ヤング・シャーロック・ホームズ1 死の煙感想
冒険ものとしてのホームズとして読むと興味深い。でもかなり危険な目にあっているなぁ。続きも期待してます。
読了日:12月26日 著者:アンドリュー・レーン
影の王国 上 (創元推理文庫)影の王国 上 (創元推理文庫)感想
五神教の世界だけど、これまでと違う国が舞台。
読了日:12月21日 著者:ロイス・マクマスター・ビジョルド
てくとこ ずんずんてくとこ ずんずん
読了日:12月16日 著者:マーガレット・ワイズ・ブラウン
風をつかまえたウィリアム風をつかまえたウィリアム感想
日照りでお金も食べるものもなくなり、学校に行けなくなったウィリアムは、図書館で科学の本を読んで、風車をつくってしまう。インターネットでなんでも調べられると思ってしまうけど、電気も通っていないウィリアムの住むアフリカでは本の力は偉大だった。
読了日:12月6日 著者:ウィリアム カムクワンバ,ブライアン ミーラー
おいっちにおいっちにおいっちにおいっちに感想
おじいさんと孫の絆に心があたたまりました。積み木の場面がとってもいいです。
読了日:12月6日 著者:トミー デ・パオラ
いつも みていた ゆめをかなえた女の子ジェーン・グドール (福音館の科学シリーズ)いつも みていた ゆめをかなえた女の子ジェーン・グドール (福音館の科学シリーズ)
読了日:12月6日 著者:ジャネット・ウィンター

読書メーター

|

« 11月に読んだ本 | トップページ | 1月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/56445267

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に読んだ本:

« 11月に読んだ本 | トップページ | 1月に読んだ本 »