« 12月に読んだ本 | トップページ | 2月に読んだ本 »

2013.02.03

1月に読んだ本

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1583ページ
ナイス数:17ナイス

発電所のねむるまち発電所のねむるまち感想
大人としては主人公の後悔や無念さを感じて、少しでも行動に移さないといけない気持ちにさせられる。子供には未来を考える上で読んでもらいたい。
読了日:1月27日 著者:マイケル モーパーゴ
ジュディ・モード、大学にいく!―ジュディ・モードとなかまたち〈8〉 (ジュディ・モードとなかまたち 8)ジュディ・モード、大学にいく!―ジュディ・モードとなかまたち〈8〉 (ジュディ・モードとなかまたち 8)
読了日:1月17日 著者:メーガン マクドナルド
ヤング・シャーロック・ホームズ2 赤い吸血ヒルヤング・シャーロック・ホームズ2 赤い吸血ヒル感想
3巻が楽しみ。前巻は蜜蜂でしたが、今回はヴァイオリンや暗号との出会い(^^)。
読了日:1月14日 著者:アンドリュー・レーン
体育館の殺人体育館の殺人感想
楽しめました。アニメネタがわからないのがもどかしいし、調べる気力もなくなってしまったことに、自分の老いを感じてさみしくなってしまった。うう、なんか悔しい。
読了日:1月8日 著者:青崎 有吾
3万冊の本を救ったアリーヤさんの大作戦3万冊の本を救ったアリーヤさんの大作戦
読了日:1月6日 著者:マーク・アラン スタマティー
サッカーがだいすき!サッカーがだいすき!感想
いろいろと事情のありそうなおばさんとふたりで暮らす女の子。サッカー大好きだけど、応援しにきてくれるからこそいっそうがんばれる。まわりの大人のあたたかさがよかったです。
読了日:1月6日 著者:マリベス・ボルツ
いいこで ねんね (ポプラせかいの絵本)いいこで ねんね (ポプラせかいの絵本)感想
お父さんの読み聞かせのお話かと思いきや。子どもの発想がおもしろい。
読了日:1月6日 著者:デヴィッド・エズラ・シュタイン
みて、ほんだよ!みて、ほんだよ!
読了日:1月6日 著者:リビー・グリーソン
“文学少女”と死にたがりの道化 3 (ガンガンコミックスJOKER)“文学少女”と死にたがりの道化 3 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:1月4日 著者:野村 美月
“文学少女”と死にたがりの道化 2 (ガンガンコミックスJOKER)“文学少女”と死にたがりの道化 2 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:1月4日 著者:野村 美月,高坂 りと
“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ) 1 (ガンガンコミックスJOKER)“文学少女”と死にたがりの道化(ピエロ) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:1月4日 著者:高坂 りと

読書メーター

|

« 12月に読んだ本 | トップページ | 2月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/56689627

この記事へのトラックバック一覧です: 1月に読んだ本:

« 12月に読んだ本 | トップページ | 2月に読んだ本 »