« 5月に読んだ本 | トップページ | 7月に読んだ本 »

2013.07.01

6月に読んだ本

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:599ページ
ナイス数:13ナイス

グーテンベルクのふしぎな機械グーテンベルクのふしぎな機械感想
美しい本、のひと言。これからの「本」がどうなるのか楽しみであるとともに、紙の本もなくならずに、進化してほしい。
読了日:6月24日 著者:ジェイムズ ランフォード
死に逝くひとへの化粧: エンゼルメイク誕生物語死に逝くひとへの化粧: エンゼルメイク誕生物語感想
本来死は身近なものだとわかる。最期までQOLを落とさないで死ねるのは、幸せなことであり、これからの高齢化には必要なことだなと思った。著者の経験からくる言葉には説得力があった。
読了日:6月23日 著者:小林 照子
あかちゃんぐまは なにみたの?あかちゃんぐまは なにみたの?
読了日:6月8日 著者:アシュリー・ウルフ
男おひとりさま道男おひとりさま道感想
ああ、こういう人いると思う部分が多々ありました。ほんと奥さんより自分の方が先に死ぬと思っている人多い。息子と旦那にしっかり教えておかなければと思った。
読了日:6月6日 著者:上野 千鶴子
わたしには夢があるわたしには夢がある感想
言葉の強さに見合った絵。
読了日:6月2日 著者:マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
本、だーいすき!本、だーいすき!感想
動物たちが本に夢中になっていくようすが楽しい。その夢中になる本もいいです。
読了日:6月1日 著者:ジュディ シエラ

読書メーター

|

« 5月に読んだ本 | トップページ | 7月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/57706266

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に読んだ本:

« 5月に読んだ本 | トップページ | 7月に読んだ本 »