« 6月に読んだ本 | トップページ | 8月に読んだ本 »

2013.08.01

7月に読んだ本

2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:672ページ
ナイス数:24ナイス

無花果の実のなるころに無花果の実のなるころに
読了日:7月25日 著者:
アントキノイノチ (幻冬舎文庫)アントキノイノチ (幻冬舎文庫)感想
心に負った傷を、遺品整理業で人の「生と死」に向かいあうことで癒していく過程が丹念に描かれています。杏平のいうように、佐相さんかっこいい。社長もお父さんもかっこいいなぁ。遺品整理の場面や高校時代の話が辛くて、なかなか読み進められなかったけど、最後まで読めてよかった。辛くなったら「アントキノイノチ」とつぶやきたくなる。
読了日:7月19日 著者:さだ まさし
しましまとぽちぽちしましまとぽちぽち
読了日:7月10日 著者:ダーロフ イプカー
スズムシくん (福音館の科学シリーズ)スズムシくん (福音館の科学シリーズ)感想
自分が子供のときも、子供が小さかったときも飼ったときのこと思い出しました。あとがきを読むと、作者の木坂さんは19年もスズムシを飼っているそう。だからこんなに愛情あふれているのですね。
読了日:7月6日 著者:木坂 涼
これはちいさな本これはちいさな本
読了日:7月6日 著者:レイン スミス

読書メーター

|

« 6月に読んだ本 | トップページ | 8月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/57908625

この記事へのトラックバック一覧です: 7月に読んだ本:

« 6月に読んだ本 | トップページ | 8月に読んだ本 »