« 1月に読んだ本 | トップページ | 3月に読んだ本 »

2014.03.02

2月に読んだ本

2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1075ページ
ナイス数:17ナイス

あかいほっぺたあかいほっぺた感想
きっかけは何気ないひとこと。それを変えるには勇気が必要。ひとりひとりが勇気をもてるといいのに。
読了日:2月24日 著者:ヤンデ・キンデル
ユーミンの罪 (講談社現代新書)ユーミンの罪 (講談社現代新書)感想
同年代だからか、時代の空気は納得できる。ユーミン聞いていなかったから、実感ないけど、おもしろく読めました。
読了日:2月20日 著者:酒井順子
雅楽「源氏物語」のうたまい雅楽「源氏物語」のうたまい感想
「源氏物語」にでてくる雅楽や、雅楽の楽器の解説。写真もいっぱいあり、DVDもついてて楽しめた。
読了日:2月19日 著者:佐藤浩司,天理大学雅楽部
読み替えられた日本神話 (講談社現代新書)読み替えられた日本神話 (講談社現代新書)感想
時代によって神話が読み替えられていくところがおもしろい。出雲大社へいきたくなった。
読了日:2月14日 著者:斎藤英喜
介護とブックトーク―絵本を介護現場に届けよう介護とブックトーク―絵本を介護現場に届けよう感想
高齢化の波がひしひしと押し寄せてます。いろいろと参考になったが、もっと勉強しないとだめだとわかった。
読了日:2月6日 著者:梓加依,村上理恵子,吉岡真由美
ゾウと旅した戦争の冬ゾウと旅した戦争の冬感想
戦争のさなかにも信念を見失わずに行動する人もいるのに、なぜ戦争がおきてしまうのか考えさせられる。
読了日:2月2日 著者:マイケルモーパーゴ

読書メーター

|

« 1月に読んだ本 | トップページ | 3月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/59225715

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に読んだ本:

« 1月に読んだ本 | トップページ | 3月に読んだ本 »