« 2月に読んだ本 | トップページ | 4月に読んだ本 »

2015.04.01

3月に読んだ本

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:937ページ
ナイス数:29ナイス

マララとイクバルパキスタンのゆうかんな子どもたちマララとイクバルパキスタンのゆうかんな子どもたち感想
マララとイクバルのお話を両方から読んでいくと、真ん中でまじわる。勇気ある子供たちに敬意を。
読了日:3月28日 著者:ジャネットウィンター
素数モンスター: 100までの数とそのキャラクターたち素数モンスター: 100までの数とそのキャラクターたち
読了日:3月27日 著者:R.E.シュワルツ
蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)感想
子供のころ読んだものも、はじめて読むものもすっとはいってくるように読めておもしろかった。
読了日:3月25日 著者:芥川龍之介
仏像に恋して (中経の文庫)仏像に恋して (中経の文庫)感想
仏像の本をさがしていて、表紙にひかれて買った。わかりやすくて入門には最適。こんど仏像をみるときは、じっくり見たいと思います。
読了日:3月8日 著者:真船きょうこ
小さいおうち (文春文庫)小さいおうち (文春文庫)感想
「小さいおうち」にこめられたいろいろな思いにじんときた。バートンの「ちいさいおうち」との対比もおもしろい。 奥様のふわふわした雰囲気のなかに、しっかりもののタキが語る生活のこまごました描写があざやか。その裏で戦争が進行しているところに怖さを感じた。
読了日:3月6日 著者:中島京子

読書メーター

|

« 2月に読んだ本 | トップページ | 4月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/61370695

この記事へのトラックバック一覧です: 3月に読んだ本:

« 2月に読んだ本 | トップページ | 4月に読んだ本 »