« 5月に読んだ本 | トップページ | 8月に読んだ本 »

2015.07.01

6月に読んだ本

2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:558ページ
ナイス数:8ナイス

マザーランドの月 (SUPER!YA)マザーランドの月 (SUPER!YA)感想
「もし」かしたらあったもしれない「過去」のようにも思えるけど、「もし」かしたら起こるかもしれない「未来」かもしれない。「今」の物語でもあると思う。
読了日:6月21日 著者:サリー・ガードナー
辞書をよむ (平凡社新書 760)辞書をよむ (平凡社新書 760)感想
奥深い辞書の世界。昔は手写しだったので、抜き書きだったかもしれないとか、書物に残っていなくても、話し言葉としての「言葉」は存在していたのかもしれないとか、おもしろかった。
読了日:6月20日 著者:今野真二
ぼろイスのボス (児童書)ぼろイスのボス (児童書)感想
久しぶりに読んだ、ジョーンズ。『魔法!魔法!魔法!』で読んでいるはずなのに、思い出せなかった。絵がふんだんにはいっていて、楽しい。悪意はない(だろうに)、迷惑な人を書くとほんとうまいなぁ。
読了日:6月9日 著者:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ,野口絵美,佐竹美保

読書メーター

|

« 5月に読んだ本 | トップページ | 8月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/61822275

この記事へのトラックバック一覧です: 6月に読んだ本:

« 5月に読んだ本 | トップページ | 8月に読んだ本 »