« 11月に読んだ本 | トップページ | 1月に読んだ本 »

2016.01.01

12月に読んだ本

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:701ページ
ナイス数:26ナイス

読書は1冊のノートにまとめなさい[完全版]読書は1冊のノートにまとめなさい[完全版]感想
本を読む前、読んだ後にひとてまかけると、あとで探しやすいというのがよくわかった。自分にできるところをとりいれたい。
読了日:12月31日 著者:奥野宣之
大世界史 現代を生きぬく最強の教科書 (文春新書)大世界史 現代を生きぬく最強の教科書 (文春新書)感想
大きな流れの中でみることの重要性を再認識。リベラルアーツを学べる場所を守らなければと思った。
読了日:12月20日 著者:池上彰,佐藤優
おいぼれミックおいぼれミック感想
近所の困った老人ミックのSOSに気づいた主人公はすごい。両親も主人公ハーヴェイとしっかり向き合っていてよかった。
読了日:12月19日 著者:バリライ
暴力は絶対だめ!暴力は絶対だめ!感想
リンドグレーンの1978年のスピーチ。訳者の石井さんがおっしゃるとおり、このスピーチが必要でなくなるような世界になることを祈ります。
読了日:12月11日 著者:アストリッド・リンドグレーン

読書メーター

|

« 11月に読んだ本 | トップページ | 1月に読んだ本 »

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/62978030

この記事へのトラックバック一覧です: 12月に読んだ本:

« 11月に読んだ本 | トップページ | 1月に読んだ本 »