« 1月に読んだ本 | トップページ

2017.03.01

2月に読んだ本

2月の読書メーター読んだ本の数:7読んだページ数:802ナイス数:32

スピニー通りの秘密の絵スピニー通りの秘密の絵感想死に際に「卵の下を探せ」という言葉を残した祖父。そこから絵画の謎を追うミステリーに。そして調べるうちに祖父の過去も明らかになっていく展開がスリリング。友人になったボーディとともに、いろいろな人の助けを借りて調べていく過程は読みごたえがあった。読了日:02月25日 著者:ローラ・マックス・フィッツジェラルド
カラフルカラフル感想みんないろいろな色の絵の具をもっているというところに素直に感動。読了日:02月22日 著者:森 絵都
ないしょのかくれんぼないしょのかくれんぼ感想マリアのおうちもネズネズのおうちもとってもすてきで、じっと見入ってしまう。読了日:02月12日 著者:バーバラ・マクリントック絵,ビバリー・ドノフリオ文
おおきくなりたいのおおきくなりたいの読了日:02月12日 著者:マーガリータ エンゲル
おじいちゃん、おぼえてる?おじいちゃん、おぼえてる?感想孫娘がくりかえす、「わたしのことおぼえてる?」が切ない。でも新聞の帽子の折り方はおぼえている。新聞の絵がマイクロフィルムの画像を鉛筆でトレースしたものだというからおどろき。読了日:02月12日 著者:フィル カミングス
おじいちゃんのコート (海外秀作絵本)おじいちゃんのコート (海外秀作絵本)感想移民としてアメリカにわたって来たおじいちゃんが、コートを作り、大切に使っていく、心温まるお話。読了日:02月08日 著者:ジム エイルズワース
クモの糸でバイオリン (岩波科学ライブラリー)クモの糸でバイオリン (岩波科学ライブラリー)感想人間の好奇心ってすごいなぁ。クモの糸のバイオリンの音色をきいてみたい。読了日:02月03日 著者:大崎 茂芳
読書メーター

|

« 1月に読んだ本 | トップページ

読了本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13123/64957547

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に読んだ本:

« 1月に読んだ本 | トップページ